petit cosme

ときめくコスメに出会いましょう

【100均】ダイソーの新コスメシリーズUR GLAM(ユーアーグラム)のアイシャドウパレットをレビュー

f:id:sa10b1145:20190511184520j:plain

2019年の4月下旬ごろにダイソーから新コスメシリーズ『UR GLAM(ユーアーグラム)』がデビューしました!

100均コスメとは思えないおしゃれな見た目とクオリティで、かなり注目を集めています。


そんなUR GLAMのなかでも、人気が高そうな9色のアイシャドウパレットをゲットしてきたのでそちらをレビューしていきます!

 

 

 

100均コスメ、UR GRAMとは?

f:id:sa10b1145:20190507181219j:plain

 UR GLAMはダイソーから発売されているコスメシリーズで、ブラックを基調としたスタイリッシュなデザインが特徴です。

ラインナップは全98種類もあり、コスメはもちろん、ブラシなどのメイクアップツールやネイルなどもあります。

SEXY AND HEALTHY MAKEUP』をコンセプトにしているので、今までの100円コスメにはない、スマートでおしゃれなシリーズのようです!

パッケージを見ただけでも、とっても気分が上がりますね!

 

UR GLAMのコスメの種類

どんなコスメがあるのかというと

  • アイブロウペンシル
  • アイブロウパウダー
  • アイブロウマスカラ
  • リキッドアイブロウ
  • アイブロウコート
  • リキッドアイライナー
  • マスカラ
  • フェイススティック(ハイライト・シェーディング)
  • コンシーラー
  • アイシャドウ
  • リップ
  • グロス
  • パウダー
  • チーク

と、たくさんあるので、UR GLAMのコスメだけでほぼフルメイクできちゃいます!

リップ・グロス・アイシャドウ・チークなど、いろいろなカラーがそろっているところも魅力的ですね。

 

UR GLAMのメイクアップツールの種類

ブラシの種類は、

  • パウダーブラシ
  • チークブラシ
  • ファンデーションブラシ
  • シェーディングブラシ
  • アイシャドウブラシ(いくつか種類あり)
  • アイシャドウチップ
  • スクリューブラシ
  • まつエク用スクリューブラシ
  • ブラシ&コーム
  • アイブロウブラシ
  • コンシーラーブラシ
  • リップブラシ

など、部分別の専用ブラシが豊富にそろっています。

肌触りの良いやわらかい毛で作られているみたいなので、使い心地も抜群なのだとか…!

パウダーブラシとチークブラシは200円ですが、他のブラシはすべて100円で販売されています。

SNSでもかなり好評なので、これも要チェックアイテムです!

 

UR GLAMのネイルの種類

UR GLAMのネイルは、全31色のラインナップ。

シアーなカラーからパキッとした発色のものまであり、レッド・ピンク・ブルー・イエロー・グリーンなどさまざまなカラーを展開!

UR GLAMのインスタに「乾きが早く、重ね塗りしてもヨレにくい」と書いてあったので、そこも魅力ポイントです。

1つ100円なので、普段選ばないようなカラーに挑戦してみるのもいいかも…!

 

 

UR GLAMのアイシャドウパレットをレビュー!

 前置きがかなり長くなりましたが…

ここからは、大人気の予感がするURGLAMのアイシャドウパレットをご紹介します。

 

 UR GLAMのアイシャドウパレットはどんなパレット?

f:id:sa10b1145:20190507181309j:plain

このアイシャドウパレットには、ラメとマットの2種類の質感があります。

ブラウンベースのアイシャドウで、普段使いにもぴったり!

ラメはとってもキラキラしていたので、使う前から期待感が高まります…!

9色も入っているので、いろんなパターンのメイクが楽しめそうですね。


少し気になった点もありました。

  • 開けたときにツンとする香り…?がする。(化粧品の香りではない、独特なにおい)
  • 蓋がちょっと開けにくい

の2点です。

香りはなんというか…人工的な香り?ちょっと苦手な人がいるかもしれません。

まぶたにのせたときは、特に気になりませんでした。


蓋は少し開けにくいだけで、閉めるときはカチッとしっかり閉まるので、いつの間にか開いていた!という心配はなさそうです。
↑(ものによっては、もしかしたら蓋がゆるいものもあるかも…。)

 

 

UR GLAMのアイシャドウパレットのカラーを紹介

9色のアイシャドウを実際に腕にのせてみました。

f:id:sa10b1145:20190507181314j:plain

ブラシではまったく発色しなかったので、全色指でのせました。

使うときも指で馴染ませるほうが良さそうです!

少し固めのテクスチャーですが、肌にのせるとすっと馴染んでくれます。

粉飛びもあまりしないです。


①はかなり薄く発色。重ね塗りしても思うように発色せず…(わたしののせ方が悪かったのかも?
かなり肌馴染みの良いベージュカラーです。

①はアイシャドウベースとして使うと良いかも。


他のカラーはしっかり発色してくれて、とってもキレイでした♡

ラメが細かく、どこかシアーな感じもあって大人っぽいまぶたに仕上がるカラーばかり!

マットタイプはひと塗りで高発色!

重ねづけすると、より存在感のある目元を演出できそうです♡


しっかりとしたブラウンカラーやオレンジ系のブラウン、少し赤みの入ったブラウンなど、これ1つでいろんなカラーが試せちゃいます!

捨て色なし!本当に優秀…♡

 

 

UR GLAMのアイシャドウパレットでおすすめのカラー

どれも素敵カラーばかりですが、私Ohnishiが個人的におすすめのカラーを紹介します。

f:id:sa10b1145:20190507181322j:plain
f:id:sa10b1145:20190507233544j:plain



9色のうち、この4色がとっても気に入りました。

特に⑤は、さりげないラメが入った肌馴染みの良いホワイトカラーなので、ハイライトにもおすすめ。

見た目はマットっぽかったので、そこまで期待していなかったカラーだったのですが…

肌にのせた瞬間、思ったよりもきれいな発色でびっくり!

自然な立体感が作れそうなカラーです。


③⑦⑧は見た目はブラウンでしたが、のせてみるとゴールドっぽかったり、赤みのあるカラーだったり。

いい意味で思っていたカラーと違っていました!

普段メイクにはもちろん、秋冬メイクなんかにも合いそうですね。

 

UR GLAMのアイシャドウパレットはどのくらい持つ?

素晴らしい発色のアイシャドウパレットですが、どのくらい持ちが良いのか気になりますよね。

実際に1日まぶたに②をつけて過ごしてみましたが、

ラメがなくなる・色落ちするといったことはあまりありませんでした。(ちなみにわたしは、奥二重で敏感肌です。)

アイシャドウがヨレないようにフェイスパウダーをしっかりまぶたにのせてから使ってみました。

春先なので汗をかいたりすることが少ないため、夏になるとまた持ち具合が変わるかもしれません。


また、肌がかぶれることもありませんでした。

ただ、人によって合わない場合があるので、一度かぶれないか確認してから使ったほうが良いかと思います!

皮膚の薄い部分に少しだけのせて様子を見てみるとか…。

使う前にしっかり確認することをおすすめします。


 

UR GLAMのアイシャドウパレットは買って損なし!

 UR GLAMのアイシャドウパレットは、本当に優秀なアイテムでした!

アイシャドウパレットは特に人気のようで、買った店舗に再度行ってみたらすでになくなっていました…。

見つけたら即買いをおすすめします。

100円とは思えない「デザイン・高発色・使い心地」なので、気になった人はぜひ手に入れてみてください!