petit cosme

ときめくコスメに出会いましょう

おすすめ定番カラーはコレ!セザンヌ ラスティンググロスリップRD1・BE1をレビュー♡

f:id:sa10b1145:20190617155206j:plain

シアーな色づきとうるおいで大人気のセザンヌ ラスティンググロスリップ。

安いのにとっても優秀なリップとして、SNSや口コミでも話題に!♡

今回はセザンヌ ラスティンググロスリップのなかでも、普段使いにぴったりなRD1・BE1のカラーをご紹介します!

どんなシーンでも使える万能リップが欲しい、リップのカラー選びに迷っているという人必見です♡

 

 

セザンヌ ラスティンググロスリップってどんな商品?

f:id:sa10b1145:20190617170357j:plain

みずみずしいツヤのある発色なめらかな塗り心地が特徴のプチプラリップです。

シアバター・オリーブ油・ホホバ油といった美容保湿成分を配合し、唇のうるおいをキープしてくれます。

無香料・アルコールフリーと唇にやさしいところも魅力のひとつ。

カラーは全13色あり、クリアな発色タイプやティントタイプもあります。

ベージュ系・レッド系・ピンク系・ローズ系・オレンジ系などいろんな系統のカラーがそろっているので、自分に合うリップが見つけやすくなっています!

 

セザンヌ ラスティンググロスリップRD1・BE1をレビュー

セザンヌラスティンググロスリップのなかでも、RE1とBE1はどんな人にも使いやすいカラー♡

それぞれどんなカラーなのかみていきましょう!

 

セザンヌ ラスティンググロスリップ RD1(レッド系)

f:id:sa10b1145:20190617175824j:plain

 RD1の見た目は写真のように、かなり鮮やかなレッド。

シルバーのパッケージで、プチプラとは思えないおしゃれな雰囲気です♡

f:id:sa10b1145:20190617180456j:plain

腕に塗ってみると、このような発色です。

見た目通りはっきり色づくのかと思いきや…塗ってみるとツヤのあるシアーなレッド♡

透明感があるので、浮くことなく自然な赤色に仕上がります。

塗ったときのテクスチャーはかなりなめらかで、ひと塗りでしっかり発色!

派手すぎない発色なので、メイク初心者さんにも使いやすい赤リップです♡

少し青みのあるレッドなので、ブルべさんに似合うカラーだと思います!

セザンヌ ラスティンググロスリップ BE1(ベージュ系)

f:id:sa10b1145:20190617183712j:plain

続いて、ベージュ系のBE1をレビューします。

パッケージはRE1と同じデザインです。

見た目はコーラルっぽい色味で、イエベさんに似合いそうなカラー。

f:id:sa10b1145:20190619123452j:plain

腕に塗ってみると、かなり薄付きでヌーディーな発色!


控えめなカラーですが、ツヤがしっかりあるので地味になりすぎず上品な唇に♡

自然に血色感をアップさせてくれるような仕上がり
なので、ナチュラルメイクはもちろん、オフィスメイクにも使えそうなカラーです。

 

 

 セザンヌ ラスティンググロスリップを使って気になったこと

ラスティンググロスリップを実際に使ってみて、気になったことを少しご紹します。

  • 色持ちはそこまで良くない
  • やわらかいので溶けやすい 

色持ちについてですが、RE1とBE1はティントタイプではないのでこまめに塗り直しが必要だと感じました。

食べたり、飲んだりしたあと色が少し残るくらいなので、色持ちはそこまで良くないのかなと。

あと、もう一つ気になったのが溶けやすいこと!

ラスティンググロスリップはやわらかくて塗り心地抜群なのですが、保管場所を間違えると大変なことに…(笑)

特に夏場は要注意!!

ドロドロに溶けてしまったということはないのですが、リップを塗る時にいつもよりゆるい感じが…。

長時間高温なところに放置するのは避けた方がよさそうです(笑)。

 

セザンヌ ラスティンググロスリップRD1・BE1、ぜひ試してみて!

するするとやわらかい塗り心地で、カラー展開豊富なセザンヌ ラスティンググロスリップ。

なかでもRE1とBE1は、使うシーンを選ばない定番リップとして大活躍してくれること間違いなし♡

失敗の少ないカラーだと思うので、気になる方はぜひ一度手に取ってみてくださいね!