petit cosme

ときめくコスメに出会いましょう

ヒリヒリするって本当?青のルルルンは敏感肌でも使えるのかレビュー!

f:id:sa10b1145:20190711164111j:plain

肌がとっても潤うと大人気の青のルルルン フェイスマスク

口コミでも評価の高いルルルンですが、使ってみたらヒリヒリしたという口コミがちらほら…。

「実際どうなんだろう?」「敏感肌にも使えるのかな?」と気になったので、詳しくレビューしていきます!

青のルルルンを買おうか悩んでいる、ルルルンのフェイスマスクってどうなのかな?という人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

青のルルルンってどんな商品?

青のルルルンは、乾燥が特に気になるという人におすすめの高保湿タイプのフェイスマスクです。

吸着性の高いヒアルロン酸や、保湿力に優れたグリセリルグルコシドなど、保湿美容液成分をたっぷり配合しています。

さらに、アルコールフリー・無香料・無着色・無鉱物油・アレルギーテストとパッチテスト済みと、敏感肌にも安心使える処方なのもポイント♡!

お試しで使える7枚入りたっぷり使える32枚入りの2種類あるので、使う頻度に合わせて選べます!

7枚入りは500円、32枚入りは1600円程度で買えるので、お財布にやさしいところも魅力のひとつです♡

 

青のルルルンをレビュー♡

青のルルルンは「使ってみたらヒリヒリした」という気になる口コミもあったので、敏感肌にも使えるのか使用感も踏まえながらレビューしていきます!

 

青のルルルン 7枚入りと32枚入りの特徴

まずは、7枚入りと32枚入りそれぞれをご紹介♡

f:id:sa10b1145:20190711171258j:plain

青のルルルン7枚入りは、開封後もしっかり封を閉められるチャック式です。

マスクは1枚ずつ折りたたまれた状態で入っているため、取り出しやすく広げやすいなっています。

薄くてコンパクトなので、旅行など持ち運びするときに便利ですね。

f:id:sa10b1145:20190711174643j:plain

青のルルルン32枚入りはボックス型です。

こちらも7枚入りと同じく、マスクが1枚ずつ折りたたまれた状態で入っています。

f:id:sa10b1145:20190711182938j:plain

横から見るとこのような感じ。結構厚みがあります。

このボックス型は作りがしっかりしているので、容器が潰れることなくきれいに保管できます。

f:id:sa10b1145:20190711184121j:plain

開けるてみると、マスクがぎゅうぎゅうに詰まっているのではなく、少し余裕を持たせて入っています。

開け口が大きめなので、取り出すときも楽々!

「容器からなかなかマスクが出てこない!」というちょっとしたストレスがなく、快適に使えるところがいいですね♡

 

青のルルルン マスクの特徴

f:id:sa10b1145:20190711190251j:plain

ルルルンのマスクは、目元・鼻・口がしっかりフィットするように作られています。

このマスクのいいなと思ったところは、

  • フェイスマスクによくある、ぺろっとした目元部分のシートがないのでマスクがつけやすい
  • 目元や口元の切り込みのサイズが大きすぎなくてGOOD!
  • 小鼻までしっかりマスクがフィットする
  • 厚手で少し伸縮性があるマスクなので、顔のサイズに合わせやすい
  • 液だれしない!

の5つです!

目元部分のシートは、マスクを顔につけるときに「邪魔だなー」と個人的に思っていたので…(笑)

ルルルンのマスクはそんなわずらわしさがないので、好きです(笑)

あと、目元や口元の切り込み具合が絶妙なので、隙間なく顔全体をマスクで覆えるところもいいですね。

フェイスマスクのサイズが合わないなーと感じている人は、ぜひルルルンを使ってみてください!

細かい部分のフィット感が全然違うので!!

 

青のルルルンの使用感 ヒリヒリ感はあったの?

実際に使ってみると、パック後は肌がしっとりとしていてたっぷり保湿された感がありました!

しっとり潤うのにべたつきがないので、さっぱりとした使用感が好きな人にもおすすめです。

毎日のスキンケアにはもちろん、特別な日のスペシャルケアとして使ってもよさそう♡!


効果はしっかり感じられた青のルルルンですが、口コミ通り顔にマスクをつけて少しするとヒリヒリし始めました。

やはり敏感肌には不向きなのかな…と思いながらパックをしていたのですが、だんだんヒリヒリ感がなくなっていきました。

パックを終えたあとに肌の状態を確認したところ。赤みやかぶれなどは特に出でいませんでした。(その後も肌に異常はなかったです!)


じゃああのヒリヒリはなんだったのだろう…?と心配だったので調べてみたところ、もしかしたら乾燥しすぎていたのが原因だったのかなと思います。

乾燥してデリケートな状態の肌にマスクをつけたことで刺激になってしまったのかと。

わたしの場合はおそらく乾燥による刺激だったので使い続けても問題なかったのですが、
人によっては成分が合わない場合があるので最初は様子を見ながら使ってみた方がいいかもしれません!


ちなみに乾燥によるヒリヒリ対策として、わたしは青のルルルンを使う前に軽く化粧水で保湿してから使うようにしています。

 

青のルルルンのレビュー まとめ

青のルルルンを使ってみたレビューをまとめると…

  • べたつきがないのにしっかりうるおう(さっぱり感が好きな人にもおすすめ)
  • ヒリヒリする場合があるが、肌に異常がないときは乾燥による刺激かも…(?)
  • 使い始めは肌の様子を見ながら使用する


しっとりぷるぷる肌へと導いてくれる青のルルルン。

気になった方はぜひ試してみてください!♡