petit cosme

ときめくコスメに出会いましょう

【話題のプチプラ化粧下地】セザンヌの皮脂テカリ防止下地は本当に優秀なのか?

f:id:sa10b1145:20190509154440j:plain

手頃な価格で優秀なアイテムが多い、プチプラコスメブランドの『セザンヌ』。

そんなセザンヌから発売されている、皮脂テカリ防止下地がとっても優秀だと口コミやSNSで話題となっています。


「時間が経つとテカリや化粧崩れが気になる」「毛穴が目立ってしまう」といった悩みを解決してくれると大人気!

商品の特徴や実際に使ってみた感想など、詳しくレビューしてきます!

 

 

 

セザンヌの皮脂テカリ防止下地ってどんな商品?

 セザンヌの皮脂テカリ防止下地は、メイク崩れの原因となる皮脂を吸収し、テカリを抑えて毛穴もしっかりカバーしてくれる化粧下地です。

SPF28・PA++で紫外線吸収剤不使用と、充分なUVケアが備わっています。

無香料・無鉱物油と余計なものが入っていないので、安心して使えるところもうれしいポイント!

さらに、水や汗に強いウォータープルーフ処方なので、夏にも使いやすいアイテムです。


カラーは、ピンクベージュライトブルーの2種類。

ピンクベージュは顔色を自然にトーンアップしてくれ、ライトブルーは透明感のある肌に仕上げてくれます。

ナチュラルメイクにはピンクベージュ、クリアな肌やシアーなメイクに仕上げたい場合はライトブルーなど、使い分けしても良さそうですね!

 

 

セザンヌの皮脂テカリ防止下地はこんな人におすすめ!

  • 時間が経つとTゾーンのテカリが気になる
  • 皮脂が多い脂性肌の人
  • 化粧崩れしにくい下地を探している
  • 鼻や頬の目立つ毛穴をカバーしたい
  • 顔色を明るく見せたい

など、こんな人は特におすすめです!

口コミを見てみると、乾燥肌の人が使った場合はカサついたり、粉をふいたりすることがあるみたいです。

配合されている皮脂吸着パウダーによって、必要な油分まで吸収されてしまうのかなと…。

なので、乾燥肌の人は使う前にしっかり保湿をして、乾燥しやすい目元や口元などは避けて気になる部分のみに使用するのがベストかと思います。

 

 

セザンヌの皮脂テカリ防止下地(ピンクベージュ)のレビュー 

f:id:sa10b1145:20190509154455j:plain
f:id:sa10b1145:20190509154507j:plain

 

わたしは色白なのでライトブルーだと白くなりすぎるかもと思い、ピンクベージュを選びました。

セザンヌの皮脂テカリ防止下地の使い方は、

  • 2層タイプのためよく振ってから使用する
  • 顔全体にムラなくのばす

の2点です。

容器を上下に振ると、日焼け止めのようにカチカチと音が鳴ります。

 

セザンヌの皮脂テカリ防止下地を手に出してみると…

f:id:sa10b1145:20190509154519j:plain

しっかり振ってから手に出してみました。

下地のカラーは、ピンクがかった薄いベージュ。

とっても肌馴染みが良さそうなカラーです!

手を少し傾けると垂れてくるほど、サラッとしたみずみずしいテクスチャーでした。

 

f:id:sa10b1145:20190509154543j:plain

少し手に馴染ませてみました。

伸ばしやすく、するすると肌に馴染んでくれます。

少ない量で広範囲に伸びてくれるので、コスパも良さそう!

伸ばしていくと、白っぽくなっていきます

 

f:id:sa10b1145:20190509154552j:plain

しっかり馴染ませてみました。

白っぽい液体になっていったので、白くなりすぎないかとちょっと心配でしたが…まったく白浮き感なし!

ナチュラルにトーンアップしてくれるので、色白さんにも使いやすい仕上がりです。

リーズナブルな価格なのにこの仕上がり…とっても感動しました♡!

 

実際の毛穴の凹凸カバー効果は?

セザンヌの皮脂テカリ防止下地のもうひとつの気になる効果『毛穴の凹凸カバー』。

下地のみだとそんなに毛穴がカバーできているとは思わないのですが、ファンデ-ションやフェイスパウダーを重ねると毛穴が見えなくなっていました…!!


わたしの場合、かなりのいちご鼻で開き毛穴のタイプ。

ファンデーションを少し厚めに塗ったり、コンシーラを使ってみたりしても鼻の毛穴が目立っていました。

セザンヌの皮脂テカリ防止下地を仕込んでから、ファンデーションやパウダーを重ねると本当にきれいに仕上がります!

時間が経っても毛穴落ちせずに、夜メイクを落とすまでしっかりカバーされていました。


わたしが使ってみた感じ、毛穴の凹凸カバー効果はしっかり実感できました。

毛穴で悩んでいる人には、ぜひ一度試してもらいたいです!

  

セザンヌの皮脂テカリ防止下地を使って気になったこと

使用感や仕上がりどちらも良かったのですが、個人的に気になったことをあげていきます。

  • 香りが少しきついかも…(無香料とは香料を使っていないことなので、香りがしないということではない)
  • 口元に使うと乾燥が気になった

この2点です。


香りはお花のような、植物のような、化粧品っぽい香りががっつりします(笑)

無香料なので原料の香りだと思いますが、香りがあるものが苦手という人には少し不向きかもしれません。

肌に馴染ませたあとも少し香るので、どんな香りなのか気になる人はテスターなどで確かめてから購入するほうが良いと思います。


口元の乾燥は、塗ってから時間が経つと気になってきます。

わたしは普段口元の乾燥が気にならないタイプなのですが、セザンヌの皮脂テカリ防止下地を使ったときは口元が少しだけパリパリしているように感じました。

下地をつけすぎたのかな?と最初は思っていたのですが、量を調節して使っても乾燥してしまいました。

なので、乾燥しやすい部分や秋冬の使用は避けるほうが良いかもです!

 

セザンヌの皮脂テカリ防止下地、ぜひ試してみて!

セザンヌの皮脂テカリ防止下地の特徴をまとめると、

  • 皮脂をしっかり抑えてくれる
  • 毛穴が目立たなくなる
  • 白浮きせず、自然なトーンアップ
  • 伸びがよく、みずみずしいテクスチャーで塗りやすい
  • 乾燥が気になる場合がある

こんな商品でした。

さすが口コミやSNSで人気のアイテムだなと使ってみて実感しました♡

気になった人は、ぜひセザンヌの皮脂テカリ防止下地を手に入れてみてください。