petit cosme

ときめくコスメに出会いましょう

【キャンメイク】大人気のマシュマロフィニッシュパウダーでふわさら肌を手に入れよう♡

f:id:sa10b1145:20190516160435j:plain

プチプラブランドのキャンメイクで大人気の『マシュマロフィニッシュパウダー』。

思わず触りたくなるようなふわさらなマシュマロ肌に仕上げてくれるフェイスパウダーです。


SNSやYouTubeなどで、1000円以下で買えるのにかなり優秀なアイテムだと話題になりました!

そんなキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーはどんなコスメなのか、気になったので実際に使ってレビューしていきます。

 

 

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーってどんな商品?

f:id:sa10b1145:20190516160520j:plain

マシュマロフィニッシュパウダーは、化粧下地やファンデーション後の仕上げとして使うフェイスパウダーです。

ナチュラルに仕上げたい場合は、ファンデーションの代わりとしても使えます。

毛穴や色ムラをカバーして、厚塗り感のないマシュマロのようなやわらかな肌に仕上げてくれるアイテムです。


肌にやさしい無香料・アルコールフリーで、美容液成分も配合。

洗顔料のみで落とせるので、肌に負担をかけずにメイクオフできます。

敏感肌でも安心して使えそうなアイテムですね!

 

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのカラーは?


マシュマロフィニッシュパウダーのカラーは、

  • MO(マットオークル)
  • MB(マットベージュオークル)
  • ML(マットライトオークル)
  • MP(マットピンクオークル)

の全4色あります。

MOは標準的な肌色、MBは暗めの肌色、MLは明るい肌色、MPはピンク系の肌色
という色味のほうが分かりやすいかと思います。

MB以外のカラーは結構明るめのカラーなので、自分の肌よりワントーン暗めのものを選んだほうが白浮きの心配がないかと…。

わたしは色白なのでMOかMLで悩みましたが、店頭でテスターを試したらMLは白すぎると感じたのでMOを選びました。

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのUVカット機能


マシュマロフィニッシュパウダーのUVカット機能は、MBはSPF50+・PA++その他のカラーはSPF26・PA++となっています。

どのカラーも日常使いに充分なUVカット機能が備わっているので、紫外線対策もばっちり!

さっと塗るだけでUVケアできるので、時間がないときやメイクをするのが少し面倒というときにとっても便利です♡

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーはこんな人におすすめ!

  • べたつきやテカリを抑えたい
  • 軽い付け心地のパウダーを探している
  • 毛穴をしっかりカバーしたい
  • マットな仕上がりが好み or 陶器肌に仕上げたい
  • 肌を明るい印象に見せたい
  • プチプラでも肌にやさしいものを使いたい

 など、こんな人は特におすすめ!

マシュマロフィニッシュパウダーはツヤが出るタイプではなく、毛穴レスなマット肌に仕上がるパウダーです。

透明感のあるツヤ肌というよりは、ふんわりマシュマロのようなかわいらしい肌に見せてくれます。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー(MO)をレビュー

マシュマロフィニッシュパウダーの人気色でもあるMO(マットオークル)をレビューします。

ちなみにわたしの肌は

  • パーソナルカラーはブルべ(summer)
  • 色白タイプ
  • 敏感肌

です。

どんな色味なのか・使用感や仕上がり・敏感肌でも使えるのかを中心にレビューしていきたいと思います。

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのデザインと中身

f:id:sa10b1145:20190516160435j:plain
上品なゴールドのケースで、プチプラとは思えないおしゃれなデザイン♡

SNSではこのコンパクトケースをデコレーションして、自分だけのオリジナルケースを作っている人もいるみたいです!

 

f:id:sa10b1145:20190516160649j:plain

開けてみると、パフと鏡が付いています。

パフは薄めで、肌触りの良いふわっとした質感。

鏡は小さすぎず大きすぎない適度なサイズで、お直し用の鏡としても使える大きさです。

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー(MO)の使用感と仕上がり

f:id:sa10b1145:20190516160733j:plain

パウダーだけみると「結構明るいかも…」と思ってしまいますが、肌に馴染ませるとかなりナチュラルに仕上がります!


粉質はきめ細かく、さらっとしています。

付け心地は軽いのですが、仕上がりはしっかりマット。

パウダーを付けたところはサラッサラになるので、とても感動します♡

クリームやリキッドファンデーションのべたつく感じをこれで抑えられます!

 

f:id:sa10b1145:20190516183441j:plain

左側:下地+ファンデ+マシュマロフィニッシュパウダー
右側:何も塗っていない状態

塗っている方は肌が明るくなり、毛穴も目立ちにくくなっているのがわかります。

白浮きしすぎない程度にトーンアップしてくれるため、ナチュラルなふんわり美肌に♡

肌のトーンアップ効果&毛穴カバー力…写真からもわかるようにかなり優秀です!

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは敏感肌でも使える?

マシュマロフィニッシュパウダーは、無香料・アルコールフリー・洗顔料でオフ
肌にやさしい処方ですが、実際に大丈夫なのか敏感肌の人は気になりますよね。

わたしも敏感肌で、肌に合わないものはとことん合わないので…。

参考程度に、わたしが使ってみた感想と結果をご紹介。


使ってみた結果、特に肌荒れが起きたり、かぶれたりすることはありませんでした。

ちょっと肌荒れをしているときに使うと、乾燥が気になる程度。

パウダーを肌にのせたときやメイクを落とすときも問題なかったです。

わたしの肌には合っているようでした!

あくまで個人の感想と結果なので、敏感肌の人は首や腕などに少しつけて肌が荒れないか確認してから使うの良いかと思います。

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使って気になったこと

 マシュマロフィニッシュパウダーを使ってみて、気になった点が1つだけあります。

つけすぎるとかなりマットになってしまい、厚塗りになってしまうこと…!

つけ心地も軽く、肌馴染みの良いカラーなので

「あれ?きちんと塗れているのかな?」

と、パフでポンポンと重ねていくと厚塗り感満載になってしまいました。

つけすぎ注意です(笑)

厚塗りにならないようにするには、パフよりもブラシを使うほうが良さそうですね。

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー、ぜひ試してみて!

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、1000円以下とプチプラなのにとっても使えるコスメでした♡

パッケージもおしゃれなので、ポーチの中に入れておくだけでもテンションが上がりますね。

気になった人は、ぜひ一度手に取ってみてください!