petit cosme

ときめくコスメに出会いましょう

夏のUV対策はコレ!カントリー&ストリームの日焼け止めがかわいくて優秀♡

f:id:sa10b1145:20190529181112j:plain

 かわいいクマのキャラクターが目印のナチュラルコスメブランド「カントリー&ストリーム」。

そんなカントリー&ストリームに、とっても優秀な日焼け止め『UVウォータリージェル50+』があるのをご存知でしょうか?

しっかりとした紫外線対策ができるだけでなく、使い心地の良さや肌にやさしい成分配合などさまざまな魅力があるアイテムなんです!

今回はカントリー&ストリームのUVウォータリージェル50+について、詳しくレビューしていきます♡

 

 

 

カントリー&ストリームのUVウォータリージェル50+ってどんな商品?

f:id:sa10b1145:20190602145023j:plain
カントリー&ストリーム UVウォータリージェル50+の特徴をまとめてみると…

  • 強い紫外線をしっかりカットできるSPF50+・PA++++の日焼け止めジェル
  • ハチミツやローヤルゼリーエキスといった天然保湿成分配合
  • 2種のコラーゲンと3種のヒアルロン酸の美容保湿成分配合
  • 肌にやさしい6種のオーガニック保湿成分配合
  • 肌荒れを防ぐグリチルリチン酸2Kも配合
  • 汗や水にも強い処方
  • 日焼け止めを塗ったあとの肌のカサつきやきしみなどをカット
  • 石けんで落とせる
  • ハチミツレモンの香り

ナチュラルコスメブランドということもあり、肌に負担がかからないやさしい成分が配合されています。

日焼け止めを塗ったあとのカサつきやきしみなど、不快感がないのもうれしいポイント!

高いUVカット効果があるのに、使い心地や肌へのやさしさもきちんと考えられているところがとっても優秀ですね。

 

 

カントリー&ストリームのUVウォータリージェル50+はこんな人におすすめ!

  • 高いUVカット効果がありつつ、肌に負担の少ない日焼け止めが欲しい
  • 使い心地の良い日焼け止めを探している
  • 肌にやさしい成分のものを使いたい
  • 日焼け止め独特のカサつきや香りが苦手
  • 汗などに強いけど、簡単に落とせるものがいい

など…

カントリー&ストリームのUVウォータリージェル50+は、日焼け止めが苦手だな…と思っている人にもぴったりのアイテムだと思います!

使い心地も香りも日焼け止めっぽさがないので、とっても快適♡!

快適に紫外線対策をしたい人には特におすすめです。

 

 

カントリー&ストリームのUVウォータリージェル50+をレビュー

f:id:sa10b1145:20190603134210j:plain

日焼け止めジェルが出てくる開口部はかなり小さいめ

実際に使ってみて「少量しか出てこなくて塗りにくい!」ということはなかったです。

どばっと大量に出てこないので、出しすぎてしまった…という失敗もありません。

f:id:sa10b1145:20190603142945j:plain

出してみるとこんな感じです。

見た目は白いクリームのようですが、かなり軽くみずみずしさがあります

乳液っぽいジェルなので、肌にしっかり密着してくれる感じがします。

香りは日焼け止めっぽさはなく、さわやかなハチミツレモンの香り

この香りは使うたびに癒されます♡

f:id:sa10b1145:20190603150459j:plain

塗ってみるとかなり伸びが良く、ジェルが水のように変わっていきます。

すーっと肌に馴染んでくれる軽いテクスチャーなので、塗り心地抜群

少ない量で広範囲に伸びてくれるので、コスパも良さそうです。



塗ったあとですが、手がべたついたり、肌がカサついたりすることもなく快適でした♡

保湿成分がたっぷり入っているので、塗ったあとにうるおいも感じます。

時間が経ってもきしみや乾燥を感じませんでした。

日焼け止めが苦手な人でもこれは問題なく使えそう…!

 

敏感肌のわたしが使っても、かゆみや赤みが出るというトラブルも特になかったです。

 

 

 

カントリー&ストリームのUVウォータリージェル50+を使って気になったこと

紫外線をしっかりガードして使い心地も抜群のカントリー&ストリームのUVウォータリージェル50+ですが、使ってみて少しだけ気になったことをご紹介。

  • 塗ったあとほんの少しだけ日焼け止めっぽい香りがする
  • 45gと容量が少なめ

この2点がちょっと気になりました。


香りについてですが、チューブから出したときや塗っているときはハチミツレモンの香りがします。

しかし、塗ったあとはハチミツレモンの香りではなく、ほんの少しだけ日焼け止めっぽい香りが…

顔に塗って汗をかいたときに「ちょっと香りが気になるかな?」と思いました。



容量についてですが、ちょっと少ないかも…?と感じました。

UVウォータリージェル50+は大容量タイプといったサイズ展開がないので、こまめに塗り直す夏場は2・3本くらいまとめて買っておくのがいいかもしれません。

大容量サイズもあったらうれしいのになーと個人的には思います!


 

カントリー&ストリームのUVウォータリージェル50+を、ぜひ試してみて!

カントリー&ストリームのUVウォータリージェル50+は、日焼け止め独特の使い心地がないので快適に紫外線対策ができます。

オーガニック保湿成分や天然保湿成分などが入っているので、肌に負担をかけることなく安心使えるところも魅力のひとつです。

紫外線が強くなる夏に向けて、ぜひ一度カントリー&ストリームのUVウォータリージェル50+を試してみてください!